よくあるご質問

KENビジネスアカデミーについて

Q研修生の雇用形態に制限はありますか?
Aございません。貴社と雇用関係のある全ての方がご利用可能です。
QKENビジネスアカデミーを利用する企業の従業員数に制限がありますか?
Aございません。従業員数の多い企業様には、状況に応じたオーダープランの提案も可能です。
Qグループ会社は別契約ですか。
Aはい。別途ご契約をお願いいたします。
Q会費の支払方法を教えてください。
A月末締めの請求書を発行させて頂きます。翌月末日までに指定口座へお振込ください。

授業のご体験について

Q導入前に授業の体験をする事は可能ですか?
A可能です。担当コンサルタント、もしくはお問い合わせフォームに体験授業の希望をお伝えください。

ご受講について

Q講座の進め方を教えてください。
AKENビジネスアカデミーの講座は「個別指導」を中心としています。
日程の決まっているクラス制と違い、通学日や時間の規制がありません。(※一部クラス制の講座もございます)
Q受講する時間に制限はありますか?
A学びたい時間を予約できるフリータイム制です。研修生のスケジュールにあわせて通学できます。
開校している時間であれば好きな時間帯をお選びいただけますので、夜間と土日の併用や、校舎をまたいでの受講が可能です。
希望にあわせて効率的に受講ができるのが最大のメリットです。
各校舎の開校時間は、こちらをご覧ください。
Q複数の会場を利用することはできますか?
A可能です。ご希望の会場でご受講ください。
※会場によって、対応が難しい科目がございます。担当コンサルタントにお問い合わせください。
Qどんな講座がありますか?
AIT技術が修得できる様々な講座をご用意しています。詳しい内容は、講座のご紹介をご覧ください。
Q服装に制限はありますか?
Aございません。
Q所定の時間を超えての受講は可能でしょうか?
A可能です。但し、超過分の時間については個別精算となります。
詳しくは、定額制プランをご覧ください。

各種お手続きについて

Q入会手続きを教えてください。
Aこちらからご確認頂けます。
Q契約更新に手続きは必要ですか?
A自動更新のため、更新手続きの必要はございません。
Q担当者の変更や住所変更など会社情報に変更がある場合は?
A担当コンサルタントもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q休会制度はありますか?
Aご用意しておりません。
Q退会は自由にできますか?
Aお申込日から6ヶ月を経過した時点より、自由に退会が可能となります。
Q退会したい場合はどうすればいいですか。
A退会届をご提出いただく必要がございます。
担当コンサルタントもしくはお問い合わせフォームに退会意向の旨ご連絡ください。
退会前月の末日までに退会届けに記入ご捺印の上ご返信いただきますと、退会手続き完了となります。