法人研修(企業研修)とは - パソコンスクール・パソコン教室なら個別指導のKENスクール

Dictionary

用語集

  1. パソコン教室 KENスクール TOP >
  2. 用語集 >
  3. 法人研修(企業研修)とは

法人研修(企業研修)

その他

法人向けパソコン研修をお探しの方はこちら 法人研修(企業研修)とは、企業が実施する従業員のための研修であり、ビジネスマナーといった基本的なものもあれば、コンプライアンスやデューデリジェンスなど法律や経済といった問題にフォーカスして理解を深めるためのセミナーを開催することもある。
従業員だけでなく上級職である役員に対しても開催されることがあり、必要な知識を習得するためや、役職に就くための事前研修のような場合もある。
会社の専門部署が開催する場合や、外部から講師を派遣して行ったり、会場を押さえて公演を行ったりという場合など様々な法人研修が存在する。法人研修では研修後にカリキュラムをきちんと理解したかどうかをチェックするテストを実施する場合もあり、一定の成績を修めることが役職に就けるかどうかの条件になっている企業も多くある。

KENスクールの法人研修は、特定分野への特化、汎用的な教養や知識の学習、基本基礎から実践的でハイレベルな技術の修得など、あらゆる要望に対して最適な提案を行い、柔軟に対応できるのが特長である。講座の自在な組み合わせ、1人からの研修、各教室をまたいでの受講、時期に関係なく対応可能。

用語集一覧へ戻る

関連用語