一般事務になるには

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目指せる職種紹介
一般事務

書類処理から資料作成までバリバリこなすオフィスのマルチプレーヤー

一般事務という職種は庶務とも言われ、書類・資料作成、データ入力伝票処理、小口金管理、ファイリング、来客対応等々、オフィスの様々な業務を一手に引き受ける仕事です。

企業や部署によって仕事内容はさまざまですが、どのお仕事も、単純作業の繰り返しのように見えて、実は重要な部分を担っています。一般事務は企業運営において欠かせない縁の下の力持ち的な存在といえます。

一般事務を目指す場合、基本的にパソコンを使用することが多いため、Word・Excelのスキルは最低限必要です。近年では一般事務でもPowerPointなどのスキルも求められることが増えています。部署によっては、さらに簿記や秘書検定のようなスキルを求められることもあります。

こんな方にお薦め!気になる、職種への適性

  • 事務仕事に就職・転職したい方
  • 契約社員・派遣・パート希望の方

こんな方におすすめ

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役立つ資格とスキル

  • Microsoft Officeアプリケーションの扱い(Word/Excelなど)
  • MOS(Microsoft Office Specialist)
  • 事務経験

それぞれの分野での広い知識と高い能力、
新しいものを吸収していける方が求められています。

年代別平均年収の目安

20代 282 万円
30代 313 万円
40代~ 355 万円

平均年収

この職種に必要なスキルが学べる講座

基礎からのMOS Word & Excel & PowerPoint Specialist

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基礎からのMOS Word & Excel Specialist

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