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Excel

オフィス

Excelとは、マイクロソフトのオフィスソフトの一つで、表計算ソフトです。たとえば、お金の管理をするために家計簿や売上表を作成したり、データを集めて統計的な分析をしたり等の処理が可能です。また、計算式を入力すれば自動的に演算される表を作成することができます。さらに作成した表を視覚化するためのグラフ作成もできます。棒グラフや円グラフなど基本的なものから様々なグラフを組み合わせるといったカスタマイズも可能です。
また、表計算のみならず、ワープロのように文書作成ができます。図や絵を切り貼りして自由度の高いレイアウトが作成できるのもメリットの一つです。
ハイレベルな利用として、マクロ機能を使いこなせば、自動計算やグラフの作成などのアウトプットが瞬時にできるため、作業の効率化に最適なツールといえるでしょう。そのためExcelとは、ビジネスにおいて必須のソフトとなっています。

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