「技」Wordビジネス文書作成編|資格・就職に強い【KENスクール】

Office

オフィスコース

ビジネスに欠かせないマナーとスキル

「技」Wordビジネス文書作成編

ビジネスシーンではあらゆる文書作成の機会があります。ビジネス文書にはいくつかのルールがあり、そのルールに則って作成することがビジネスマナーとされています。
本講座は、実務をイメージした演習課題を制限時間内に行う形式で、ビジネス文書のルール・マナー、そしてWordの機能活用を身につけ、業務効率の高い作業ができるようになることを目指します。
※Word基礎・応用レベルのスキルがある方が対象の講座です。

コース画像

受講時間 8時間
受講料 ¥34,100(税込)¥31,000(税別)
受講期間 3ヶ月
対応バージョン 2013・2016
サポート
  • 中級者
  • 上級者
  • 個別授業
習得スキル
  • Word

この講座の3つのポイント

  • ビジネスシーンでの文書作成の基本を習得します。
  • 文書作成におけるビジネスマナーを習得します。
  • Wordで文書作成する際の機能活用と、作成効率化テクニックを習得します。

カリキュラム

  • 「技」Wordビジネス文書作成編 8時間
    • ●文書作成の基本と入力スピード●ビジネス文書とは●社内文書●社外文書●ビジネスメール
      ※それぞれの項目ごとにポイントを学習し、実務をイメージしたタイムトライアル形式の演習課題でスキルの定着を図ります。

こんな人におすすめです

  • よりWordを使いこなしたい方
  • ビジネスマナーを身につけたい方
  • 事務職への転職を目指す方
  • 事務業務に従事し、作業効率化が必要な方
  • とにかくスキルアップされたい方

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