KENスクールブログ | パソコン教室・パソコン講座なら個別指導のKENスクール

BLOGKENスクールブログ

  1. KENスクール TOP >
  2. KENスクールブログ > Web・DTPデザイン > 【アフターコロナの就活・転職にオススメ!お得にITスキル取得】お主達、一般教育訓練給付金制度は知っておるかの?【KENスクール公式VTuber賢乃ちえり】

Web・DTPデザイン

【アフターコロナの就活・転職にオススメ!お得にITスキル取得】お主達、一般教育訓練給付金制度は知っておるかの?【KENスクール公式VTuber賢乃ちえり】

お主達、毎日勤勉に頑張っておるかの?

賢乃ちえりじゃ~!

賢乃ちえり@KENスクール公式VTuber

 

このブログでは初めましてじゃのう!

今後はわしも時々、このKENスクールのブログでお役立ち情報を発信していこうと思っておる故、よろしく頼むのじゃ!

・・・え? 誰じゃって?

 

ガ~ン!!😨

わ、わしのことを知らぬとな・・・?

 

わしは元犬で勉学を司る神様、そしてKENスクールの公式VTuber『賢乃ちえり』じゃ!

わしのことを知らぬ者は、ぜひ一度わしの特設ページと自己紹介動画を見ておいて欲しいぞ。

動画でPowerPointやPhotoshop、ExcelVBAなどソフトの便利なノウハウを伝授している故、きっとこのブログを見ている学習意欲の高いお主達の役に立つことじゃろう!!

一般のVTuberのように歌ってみた動画やゲーム実況動画、動画企画なども色々挑戦していて誰でも楽しめる内容になっておる故、ぜひチャンネル登録して欲しいのじゃ!

KENスクール公式バーチャルYouTuber │ 賢乃ちえり特設ページ

【新人VTuber / 自己紹介】勉学を司る犬神様VTuber「賢乃ちえり」じゃ!【KENスクール公式VTuber】

 

さて、本題じゃ!

今回、このブログにこうしてわしが登場したのには理由があるのじゃよ。

 

昨今は、新型コロナウィルス感染症の悪影響【コロナ禍(ころなか)】による就・転職難が嘆かれておる。

就活・転職のタイミングでコロナ禍になってしまって困っている者、コロナ禍によって災難にも失職してしまった者もおるんじゃないかの?

しかし、こんな逆境の時こそスキルアップをして、就活市場・転職市場での己の価値を高めておくことが良い職を得るための得策なのじゃよ。

身についたスキルや資格は一生もの故、お主の役に立つことじゃろう。

 

じゃが、このご時世故、「スクールに通うのはお金が掛かる・・・」と躊躇してしまうかも知れぬのう。

そこで、今これを読んでおる勤勉なお主達に、ぜひとも紹介したいお得な制度があるのじゃ!

 

お主達、【一般教育訓練給付金制度】って知っておるかの?

 

【一般教育訓練給付金制度】とは?

一般教育訓練給付金制度|パソコン教室・ITスクールの【KENスクール】

一般教育訓練給付制度とは、働く人の主体的な能力開発の取り組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の新しい給付制度です。
一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)または一般被保険者であった方(離職者)が、厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合、受講者本人が一般教育訓練施設に対して支払った教育訓練経費の20%に相当する額(上限10万円)がハローワークから支給されます。

つまり一言で言うと、一定の条件を満たすと受講料の20%(最大10万円)が受講修了後に還元される制度じゃな!

アフターコロナの今、特に就職・転職活動の助けになる制度故、ぜひ活用を検討して欲しいのじゃ。

対象になっておる講座も【Webデザインコース】【プログラムコース】【オフィスコース】とある故、お主の目指す職種に合わせて選ぶと良いぞ!

給付金の受給が可能な者の条件は以下の2点じゃ!!

【一般教育訓練給付金】支給対象者の条件

  1. 受講開始日の時点で、雇用保険の被保険者期間が3年以上ある者
    (初めての支給の場合は1年以上)
  2. 前回の教育訓練給付金の受給から3年以上経っている者
    (2回目以降の申請の場合)

一般教育訓練給付金制度の支給の条件

一般教育給付金制度の利用を検討している者のために分かりやすいフローチャートも用意しておる故、お主が給付金の支給対象に該当するか、ぜひチェックしてみると良いぞ!!

【一般教育訓練給付金】支給条件フローチャート

【一般教育訓練給付金】支給条件フローチャート

【一般教育訓練給付金】支給条件フローチャート

 

対象になっておる講座は以下のとおりじゃ。

【Webデザインコース一般教育訓練給付金制度対象講座】

Web実践就転職総合コース / Web実践キャリア就転職総合コース / Web実践プロデザイングラフィック就転職総合コース

【プログラムコース一般教育訓練給付金制度対象講座】

Javaプログラマー養成コース / Android&Javaエンジニア就転職総合コース / Access VBA Standardライセンスパック / Excel VBA Standardライセンスパック

【オフィスコース一般教育訓練給付金制度対象講座】

基礎からのMOS Master / 基礎からのMOS Word & Excel Expert

 

さらに詳しく知りたい者は、下記の特設ページから要CHECKチェックじゃ!!

制度を上手に活用して、お得にスキルアップして欲しいのう!

一般教育訓練給付金制度|パソコン教室・ITスクールの【KENスクール】

この記事に関連する講座

一般教育訓練給付制度とは、働く人の主体的な能力開発の取り組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の新しい給付制度です。
一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)または一般被保険者であった方(離職者)が、厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合、受講者本人が一般教育訓練施設に対して支払った教育訓練経費の20%に相当する額(上限10万円)がハローワークから支給されます。

詳しくはこちら